TEDx

TEDx要約:数学のダンス

marugotoyoten

エリック・スターン アンド カール・シェーファーが「数学のダンス」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

エリック・スターン アンド カール・シェーファー

3つの要点

  • 要点1
    アイデアと動きのつながりに魅了されている。
  • 要点2
    学習プロセスで問題を具体化することの重要性を強調している。
  • 要点3
    対称性の概念とその役割について掘り下げている。

要約

アイデアと動きのつながりを探る
エリック・スターンとカール・シェーファーは、アイデアと動きのつながりに魅了されていることを話しています。彼らは、スタジオでの創造的な実験が彼らをダンスの数学の探求へと導いた経緯を説明しています。

具体的な学びの力
スターンとシェーファーは、学習プロセスで問題を具体化することの重要性を強調しています。彼らは、教室での身体的なエネルギーが学習を向上させ、数学のアイデアをよりアクセスしやすくすることを説明しています。

対称性と空間的イメージ
スピーカーは、ダンスと数学の両方における対称性の概念とその役割について掘り下げます。彼らは、対称性のアイデアを示すために、観客を鏡像の演習に参加させます。

リズムとつながりの探求
スターンとシェーファーは、リズムと数学のつながりを探求します。彼らは、手拍子の演習を通じてリズムとパターンを示します。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

アイデアと動きのつながりに魅了されました!

身体を使った学習が重要で、ダンスと数学の類似性に驚きました!

▼今日からやってみよう

今日から手を使った数え方を試してみよう!

手を使って数えることで、数学的な考え方を身体で体験できます!

ABOUT ME この記事を書いた人
たまがわ
たまがわ
AI×Pythonで自動で動画の要約と記事の編集を行っています。 Twitterにて記事の紹介も行っていますので、ぜひフォローよろしくお願いします!
バナー広告の中央配置
記事URLをコピーしました