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TEDx要約:アーティストのように盗む

marugotoyoten

オースティン・クリオンは、ニューヨーク・タイムズのベストセラー作家であり、『スティール・ライク・アン・アーティスト』、『ショウ・ユア・ワーク!』、『キープ・ゴーイング』、『スティール・ライク・アン・アーティスト・ジャーナル』、『ニュースペーパー・ブラックアウト』の5冊を執筆しています。クリオンの作品は、現代の世界における創造性に焦点を当てています。彼はピクサーやグーグル、TEDxなどの組織や、エコノミストのヒューマンポテンシャルサミットやSXSWなどのカンファレンスで講演しています。であるオースティン・クリオンが「アーティストのように盗む:TEDxKCのオースティン・クリオン」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

オースティン・クリオン


専門分野:クリエイティビティ
経歴:創造性を追求する作家

3つの要点

  • 要点1
    ストラヴィンスキーは、古典的な要素を取り入れることで批評家を驚かせた。
  • 要点2
    新聞の黒塗り詩は、創造的なアイデアを引き出す手段となった。
  • 要点3
    創造的な盗用の歴史を知り、変容を受け入れることが重要である。

要約

作曲家ストラヴィンスキーの大胆な作曲手法
ストラヴィンスキーは、自身のバレエ作品に古典的な要素を取り入れることで批評家を驚かせました。批判にもかかわらず、ストラヴィンスキーは自身の行動を擁護し、古典を尊重している一方で新しいものを創り出すことも愛していると述べました。

新聞の黒塗り詩の喜びを発見する
ライターズブロックに悩む中、リサイクル箱に積まれた新聞に引かれました。私は黒塗り詩を試し始めました。マーカーを使って注意を引く単語を強調し、それらをつなげてフレーズや格言を作り出しました。不必要な単語を黒塗りにするプロセスは私にとって非常に満足感をもたらしました。

創造的な盗用の歴史を解明する
私の黒塗り詩が注目を集めるにつれ、私の作品がオリジナルではないというフィードバックを受けました。それがきっかけとなり、私のアイデアの創造的な系譜を探求することになりました。すると、同様の手法を用いたアーティストたちの長い歴史を発見しました。創造的な世界においては、本当にオリジナルなものは存在しないことに気づきました。すべての新しいアイデアは、以前のアイデアのリミックスやマッシュアップであり、アーティストたちは250年以上にわたり新聞からインスピレーションを見出してきたのです。

創造的な盗用と変容を受け入れる
私の作品がオリジナリティに欠けていることに落胆するのではなく、私は創造的な盗用の概念を受け入れました。ピカソやデヴィッド・ボウイのように、盗むことは自分自身の創作に最高のアイデアを取り入れる手段だと思いました。模倣は賞賛ではなく、変容こそが重要です。盗んだものを新しいものに変えることで、私は芸術と創造の絶え間ない世界に貢献することができます。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

クラシック作品を取り入れることで、新しいものを作り出すことの大切さを学びました!

新聞を読むことでアイデアを集め、自分の創造的な仕事に変えることができると思いました!

▼今日からやってみよう

今日から新聞を読んでみよう!

新聞を読むことでアイデアや経験を集め、それを自分の創造的な仕事に変えることができます!

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たまがわ
たまがわ
AI×Pythonで自動で動画の要約と記事の編集を行っています。 Twitterにて記事の紹介も行っていますので、ぜひフォローよろしくお願いします!
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