TEDx要約:TEDxTukuy 2011 – レオン・トラテンベルグ – 各生徒は異なる
レオン・トラテンベルグが「TEDxTukuy 2011 – レオン・トラテンベルグ – 各生徒は異なる」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました
スピーカー
レオン・トラテンベルグ
3つの要点
- 要点1
学校選びの要素はトイレの状態、校長室の場所、入学試験の評価 - 要点2
生徒の異なる才能を認識し、育てることが重要 - 要点3
個別化された学習と評価が必要である
要約
学校を選ぶ際の重要な要素
親として、またコンサルタントとして、学校を訪れる際に私が注目する重要な要素は3つあります。まず、トイレの状態に注意を払います。これは学校が個人のニーズと衛生にどれだけ気を配っているかを示しています。次に、校長室の場所を考慮します。見つけやすくアクセスしやすいですか?私は、生徒や保護者、スタッフと関わりを持つ校長を好みます。最後に、入学試験を評価します。それは問題を見つけることに焦点を当てているのか、生徒を拒否することに焦点を当てているのかを確認します。私は、すべての子供の可能性を重視する包括的な教育を信じています。
複数の知能を受け入れること
教育において、いくつかの科目は他よりも重要視されることがあります。しかし、生徒の異なる才能を認識し、育てることが重要です。ハワード・ガードナーの複数の知能の理論は、私たちにそれを教えてくれます。弱点に焦点を当てるだけでなく、生徒の強みを称え、発展させることが重要です。人生での成功は、弱点を修正しようとするだけでなく、強みを活かすことによって得られます。生徒の才能と美徳をサポートし受け入れることで、彼らが最大限の可能性を発揮できるように支援することができます。
個別化された学習と評価
すべての子供は独自の方法で学びます。しかし、私たちはしばしば全員に同じ教え方やテスト方法を使用しています。これは、各子供が異なる知能、成熟度、動機、学習スタイルを持っていることを考慮していません。私たちは、批判的思考、分析、議論を促すような課題と評価を作成すべきです。異なる答えや視点を許容することで、生徒の創造性と個人的成長を促すことができます。
教育における不正行為と価値観の再考
私たちは、教育における不正行為を再考する必要があります。模倣する生徒を非難するのではなく、その行動を促す課題や評価を疑問視すべきです。批判的かつ独立した思考を生徒に求めるのであれば、分析、比較、議論を必要とする意義のある課題を与える必要があります。また、学業の成功だけでなく、生徒の性格、価値観、学校コミュニティへの貢献も考慮すべきです。教育は、人間全体の発展とポジティブな価値観の促進に焦点を当てるべきです。
▼今回の動画
編集後記
▼ライターの学び
学校選びのポイントは3つ。1つ目はトイレの状態。個人のニーズと衛生への尊重が反映されます。2つ目は校長室の位置。生徒や保護者、教職員と関わる校長が好ましいです。3つ目は入学試験。問題の特定よりも生徒の受け入れを重視します。全ての子供の可能性を尊重する包括的な教育を信じています!
多様な知性を大切にすることが重要。ハワード・ガードナーの多重知能理論がそれを示しています。弱点ばかりに焦点を当てるのではなく、生徒の長所を称え、育てるべきです。人生の成功は強みに基づいており、弱点の培養ではありません。生徒の才能と美徳を受け入れ、サポートすることで、彼らの可能性を最大限に引き出せると思いました!
▼今日からやってみよう
今日から自分の強みを活かすことに取り組んでみよう!
自分の得意なことや特技を活かすことで、自信を持ちながら成長できるようになります!