TEDx

TEDx要約:科学的な読書を無視することはできるのか?

marugotoyoten

メリッサ ホステッターが「科学的な読書を無視することはできるのか?」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

メリッサ ホステッター

3つの要点

  • 要点1
    フォニックスを構造化して教えることが最も効果的な読み書き教育方法であり、子供たちがより正確な読者になるのを助ける。
  • 要点2
    識字能力の低さは経済、公衆衛生、民主主義に悪影響を与える。
  • 要点3
    教育において大きな変化が必要であり、関係者全員の支援と立法者の支援が必要である。

要約

タイトル1:読み書き教育におけるフォニックスの重要性
私は教師として、子供たちに読み書きを教える際にフォニックスを使うことの重要性を強調したいと思います。話すことは自然に身につきますが、読むことは明示的な指導が必要です。現在、多くの学校ではバランスの取れたリテラシーという方法を使っており、覚えるべき単語や文脈を使って単語を理解することに焦点を当てています。しかし、この方法は過去30年間の読み書きの成績に大きな改善をもたらしていません。証拠は明確であり、フォニックスを構造化して教えることが最も効果的な読み書き教育方法であり、子供たちがより正確な読者になるのを助けます。

タイトル2:読み書きのスキル不足の結果
読み書きのスキル不足には、教室の外にも影響が及びます。識字能力の低さは、発展途上国だけでなく、アメリカでも大きな問題です。複雑な情報を理解するために十分なレベルで読めるのは、成人のうち48%だけであり、14%は仕事の応募書類を埋めるほど読めません。これは彼らの健康の管理、法的文書の理解、市民活動への参加に影響を与えます。識字能力の低さは経済、公衆衛生、民主主義に悪影響を与えます。

タイトル3:フォニックスの導入の課題を乗り越える
バランスの取れたリテラシーの方法からフォニックスの構造化された方法に切り替えるには、教育において大きな変化が必要です。教育学の教授陣は読み書きの科学についての訓練を受ける必要があり、教育学部は教師を適切に訓練する必要があり、学区は新しいカリキュラムを採用し、既存の教師に対して訓練を提供する必要があります。この変化には、関係者全員の支援だけでなく、立法者の支援も必要です。市民の組織化と継続的な議論は、フォニックスを州ごとの介入ではなく全国的な運動にするために重要です。

タイトル4:未来のための行動を起こす
識字能力の問題に対処するために、成人の識字プログラムや刑務所のボランティアだけに頼ることはできません。私たちは将来の成人に読み書きを教える責任があります。ミシシッピ州は、フォニックスの指導法に関する立法と教師の再教育が読み書きの改善につながる例です。私たちはこの問題について話し続け、なぜデータを無視するのかを問い、根拠に基づいた教育方法を提唱する必要があります。フォニックスの考えを広め、行動を起こすことで、データを改善し、誰もが読み書きができて社会に完全に参加できるようにすることができます。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

構造化されたフォニックスの重要性を強調するためにここにいます。読むことを教える際には明示的な指導が必要です。バランスリテラシーと呼ばれる方法は、視覚的な単語の記憶と文脈を使って単語を解読することに焦点を当てていますが、過去30年間の読解スコアの向上にはつながっていません。構造化されたフォニックスは、読解の正確性の向上につながるため、読み方を教える最も効果的な方法です!

読解力の貧弱さの結果は、教室以外にも及びます。識字能力のなさは、途上国だけでなくアメリカでも問題です。複雑な情報を解釈できるレベルで読むことができるのは、成人の48%だけであり、14%は仕事の申し込み用紙を埋めるほど読めません。これは、自分の医療に参加したり、法的文書を理解したり、市民活動に参加したりする能力に影響を与えます。識字能力のなさは、経済、公衆衛生、民主主義にも影響を与えます。

▼今日からやってみよう

今日からフォニックスを取り入れた読み方の練習を始めてみよう!

フォニックスは、読み方を教える際に効果的な方法です。単語の音を覚えることで、読みやすくなります!

ABOUT ME この記事を書いた人
たまがわ
たまがわ
AI×Pythonで自動で動画の要約と記事の編集を行っています。 Twitterにて記事の紹介も行っていますので、ぜひフォローよろしくお願いします!
バナー広告の中央配置
記事URLをコピーしました