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TEDx要約:完璧なデジタルヒューマンを目指して

marugotoyoten

パスカル ベラールが「完璧なデジタルヒューマンを目指して」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

パスカル ベラール

3つの要点

  • 要点1
    マイクは、優れたビジュアルエフェクトの専門家、研究者、アーティストのチームによって生み出された驚くべき創造物である
  • 要点2
    デジタルヒューマンは、さまざまな分野で使用されており、無限の可能性を持っている
  • 要点3
    ETHチューリッヒ大学とディズニーリサーチのチームは、目の再構築において大きな進歩を遂げている

要約

マイク、デジタルヒューマンの紹介
マイクは、優れたビジュアルエフェクトの専門家、研究者、アーティストのチームによって生み出された驚くべき創造物です。マイクは完全にコンピュータ生成されたデジタルヒューマンであり、無限の可能性を持っています。マイクのようなデジタルヒューマンは、ビジュアルエフェクトやコンピュータゲームからロボット工学、さらには医学まで、さまざまな分野で使用されています。しかし、これらのデジタルヒューマンには真にリアルなものにするために欠けているものがあります-目です。

人間の目の複雑さ
人間の目は魅力的で複雑な構造です。虹彩、瞳孔、環状筋、白目、静脈、ハイライト、まつ毛、涙管など、さまざまな部分で構成されています。目のこれらの複雑なディテールを捉えるには、高度な写真撮影技術と数千の個別のポイントが必要です。眼球の形状は対称的ではなく、左右の目にもわずかな違いがあります。目をリアルに見せるのは、ちょっとした欠陥や凹凸です。さらに、虹彩が収縮するときの虹彩の動きや、色付き虹彩の異なる構造も目の再現の複雑さに寄与しています。

目の再構築
ETHチューリッヒ大学とディズニーリサーチのチームは、人間の目の再構築において大きな進歩を遂げました。画像キャプチャと計算モデリングの組み合わせにより、虹彩の形状、変形、色を再現することができました。また、虹彩が収縮する際の動きも可視化されています。最初はいくつかの逆境がありましたが、これらの逆境は貴重な学びの経験につながりました。現在、チームは単一の画像や目のデータベースを使用して、非常に詳細な3Dの目を作成するための手法を開発しています。

目の作成の進歩
チームの努力により、目の作成の進歩が達成されました。異なる色や形状の目のデータベースをキャプチャすることで、統計的および合成手法を使用して新しい目を作成することができます。さらに、眼球のサイズ、虹彩の色、静脈の特性などのパラメータを調整できるパラメトリックモデルも開発されました。このモデルは、わずかな数の画像や絵画から適合させることができ、リアルなデジタルヒューマンを作成することが可能です。このシステムは堅牢であり、外側から内側に向かって静脈を成長させたり、映画で劇的な効果を作り出すこともできます。これらの進歩により、アンカニーバレーを乗り越え、マイクのようなデジタルヒューマンに魂を与えることが一歩近づきました。

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

デジタルヒューマンの作成において、目のリアルさが重要であることを学びました!

目のディテールを再現するのは難しいですが、進歩があり、不気味さを克服する日が近づいていると思いました!

▼今日からやってみよう

今日から自分の好きなことに時間を割いてみよう!

自分の好きなことをすることで、心の充実感ややる気を高めることができます!

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たまがわ
たまがわ
AI×Pythonで自動で動画の要約と記事の編集を行っています。 Twitterにて記事の紹介も行っていますので、ぜひフォローよろしくお願いします!
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