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TED要約:収入は子供の脳の発達にどのように影響するのか?

marugotoyoten

アメリカの神経科学者であり小児科医。社会経済格差と子供の認知発達における業績で知られています。であるキンバリー・G・ノーブルが「収入は子供の脳の発達にどのように影響するのか?」について語りました。この動画の要点と要約をまとめました

スピーカー

キンバリー・G・ノーブル


専門分野:神経科学と教育
経歴:キンバリー・G・ノーブルは、コロンビア大学教育学部の神経科学と教育の教授であり、神経認知、早期経験、発達(NEED)ラボのディレクターです。彼女は、貧困と子供の認知的および感情的発達、および最初の3年間の脳の発達の関係を評価した最初の臨床試験である「ベイビーズファーストイヤーズ」研究の主任研究者です。この研究の結果は、ニューヨークタイムズ、エコノミスト、ブルームバーグニュースなどで取り上げられています。

3つの要点

  • 要点1
    家族の収入と脳の発達には強い相関関係がある
  • 要点2
    貧困が子供の言語能力や衝動制御に影響を与える
  • 要点3
    子供の日常体験の変化が脳の発達に良い影響を与える

要約

イントロダクション:家族の収入と脳構造の関連性を理解する
私たちの画期的な研究では、アメリカ全土で1,000人以上の子供と青少年を対象に、家族の収入と脳の発達の関連性を明らかにすることを目指しました。特に言語や自己制御などの重要な認知スキルに関連する領域で、より高い家族の収入と大きな皮質表面積との強い相関関係が見られました。この発見は貧困に直面する子供たちの苦境を浮き彫りにします。家族の収入と脳の構造の関連性は、低所得水準で最も顕著であり、不利な状況にある家族の間で比較的小さい収入の差が重要であるということがわかりました。この関係は年齢、性別、人種、民族に関係なく存在しますが、個人の変動性も認識する必要があります。

問題と調査結果:貧困が脳構造に与える影響
貧困が脳の発達に与える問題は無視できません。私たちは、貧困の中で暮らす子供たちは言語や衝動制御のテストで低い成績を収め、高校での課題に直面し、成人後も貧困にとどまるリスクが高いことを発見しました。しかし、脳の変化能力があることから、貧困は終身刑ではなく、何でも可能なのです。探究した2つの主要な介入領域は、公教育と子供たちの日常体験の修正です。エビデンスに基づいた教育は効果的であるかもしれませんが、学齢期からの介入は遅すぎるかもしれません。

介入と解決策:子供の経験の変化
私たちの研究は、従来の教育イニシアチブを超えて、会話の充実や栄養改善、医療アクセスの向上など、子供たちの日常体験の変化の可能性を探求しています。特に、研究結果から、より反応性のある会話の回数が、子供の言語能力や読解力の向上につながることがわかっています。さらに、私たちは「赤ちゃんの最初の数年間」という、貧困層の母親に単純に毎月の現金贈与を行う研究を開始しました。月々の収入を増やすことで、貧困そのものを減らすことが子供の認知・感情・脳の発達にどのような変化をもたらすかを理解したいと考えています。

結論:貧困の削減が脳の発達に与える潜在能力
貧困を減らすことが子供たちの将来を形作る可能性は、魅力的な考えです。私たちの研究を通じて、何百万もの家族に利益をもたらすであろう議論や政策に影響を与えることを願っています。確定的な結果を待たなければなりませんが、この研究によって開かれる可能性は新鮮な視点を提供しています。私たちは貧困と脳の発達の相関関係を理解するだけでなく、実際に変えることができるかどうかを見ることを目指しています。私たちの仮説が確認されれば、貧困層の子供を助ける費用対効果の高い方法を発見するかもしれません。多くの人々の明るい未来を保証するために、私たちには驚くべき力があります。ありがとうございます。(拍手)

▼今回の動画

編集後記

▼ライターの学び

貧困が脳の発達に与える影響とその重要性を学びました!

貧困の問題を解決するために、教育や会話から現金の支援まで、様々な介入策があることに感銘を受けました!

▼今日からやってみよう

今日から毎日子供との会話を増やしてみよう!

研究によると、子供との会話が言語発達や読み書きのスキルに良い影響を与えることがわかっています。毎日の生活の中で、子供とのコミュニケーションを大切にしましょう!

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たまがわ
たまがわ
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